【北九州市八幡西区】本当に美味しい担々麺はここにある!八幡西区則松「担々麺 酒処 鉄人」の激ウマ担々麺!

鉄人担々麺八幡西区則松の「担々麺 酒処 鉄人」のご紹介です。お昼は担々麺専門店、夜は酒処として営業しているお店です。鉄人外観金山川沿いの上津役本城線から少し入った場所にあります。一軒家の一階が店舗です。鉄人入口入口には提灯と、大きな文字で「担々麺」と書かれた垂れ幕があるのですぐに見つけられると思います。鉄人店内店内はカウンター以外にもお座敷があるので、ご家族連れでもゆっくりと食事を楽しめそうです。鉄人メニューこちらがメニューになります。デフォルトの担々麺以外にも、流行りの汁なし担々麺や、少し変わり種のカルボナーラ担々麺などのユニークなメニューも魅力的です。

辛さ(普通・中辛・激辛、超激辛)とトッピング(チーズ、肉増、煮卵)を選べます。大盛りにもできます。
鉄人麺今回は担々麺激辛に煮卵のトッピングです。普通盛りですが、なかなかのボリューム。麺は中太の縮れ麺でモチモチしていて弾力があります。そして特筆すべきは、少し粗めに挽かれた胡麻がたっぷりと溶け込んだスープです。本格的な中華系担々麺のような酸味はなく、ひと口飲むと辛味以上にまず甘みを感じます。濃厚なのにグイグイ飲める不思議なスープで、縮れ麺によく絡みます。粗挽き胡麻のザラザラ感も舌に心地良い日本人好みのスープではないでしょうか。ついつい最後まで飲み干してしまいます。鉄人ラー油卓上に置かれているラー油で辛味を増すこともできます。鉄人花椒同じく卓上の花椒でシビレ感もアップできます。辛さと痺れのハーモニーは癖になります。鉄人居酒屋夜は酒処として揚げ物や刺し身などを提供しています。どれも酒の肴にうってつけの美味しそうなおツマミです。鉄人駐車場店舗の横が駐車場になっていて3台ほど停められますので、お車でも気兼ねなくお越しいただけます。

担々麺 酒処 鉄人」はこちら↓

2022/12/09 06:57 2022/12/09 06:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集