【北九州市八幡西区】八幡西区でオススメの初詣スポット「日峯神社」のご紹介です♪

日峯神社鳥居元旦には、多幸を願って初詣に出向きたいものですね。神社仏閣を拝し清々しい気持ちで新しい年を迎えると、一年がより良いものになりそうな気がします。

日峯神社境内1100年以上の歴史がある「日峯神社」は、海上交通安全の神として崇敬されていました。今日では、交通安全・商売繁盛・家内安全・合格祈願の神様として信仰されています。

日峯神社参道鳥居をくぐり、白砂が敷き詰められた厳かな参道を歩いていると、自然と身が引き締まる思いがします。兎の大きな絵馬が立てられていました。日の峯神社社殿社殿周辺は元旦に向けた準備が進められていました。日峯神社駐車場日峯神社は参拝者用の駐車場を完備しています。画像の場所以外にも、敷地内の坂を少し登った所にも駐車場があります。日峯神社スケジュール鳥居の下に正月期間のスケジュールが張り出されていました。2023年元旦の参拝開始時間は午前0時〜午前2時を予定しているそうです。駐車場を完備していますが、元旦は混雑が予想されますのでなるべく公共交通機関のご利用をオススメします。

日峯神社」はこちら↓

2022/12/31 06:57 2022/12/31 09:44

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集