【北九州市若松区】若松区小竹の直売所「ひらやまふぁーむ」は野菜の宝石箱です♪

ヒラヤマファーム自販機若松区小竹の「ひらやまふぁーむ」直売所のご紹介です♪ヒラヤマファーム外観場所は若松区小竹。頓田二島線から少し細い道に入っていくと、小さなお堂のような直売所が見えてきます。ヒラヤマファーム看板店内のホンワカした感じの看板です。自販機では300円の若松トマトと200円のミニトマトが販売されていました。ヒラヤマファーム店内店内右手には1キロ350円の薩摩芋と、1キロ400円のお米が並べられていました。ヒラヤマファーム店内2店内左手には100円の大根と200円の白菜、そして5キロ入りの薩摩芋。手前の銀色の箱にお代を入れるシステムです。ヒラヤマファーム野菜薩摩芋とトマトを購入しました。どちらもなかなかのボリュームです。ヒラヤマファームトマト辛抱たまらずに、とりあえずミニトマトをそのまま口に入れてみました。

「あまーーーーーーーい!!」

張りのある薄皮が弾けて、中から程よい酸味の甘いヤツが飛び出してきました。ヒラヤマファーム薩摩芋続きまして薩摩芋です。洗ってみると、これぞ自然の申し子とでも言うべき美しいお姿がお目見えしました。

あまりの美しさにテンションが上がって、スマホの待ち受け画面に設定しそうになりました。ヒラヤマファーム焼き芋食べ方はやはり焼き芋一択ですね。ストーブで一時間ほどかけてじっくりと焼き上げます。ヒラヤマファーム焼き芋2良い感じに焼けました。半分に割ってそのままカブりつきました。

「あまーーーーーーーい!!」

凄まじい糖度です。良質な糖分をたっぷり摂ったせいか、脳が活発に動き始めた気がしました。

美味しいトマトと薩摩芋をお求めの際は、是非とも「ひらやまふぁーむ」に足を運んでみてください♪

ひらやまふぁーむ」はこちら↓

2023/01/14 08:09 2023/01/14 09:37

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集