【北九州市八幡西区】浅川日の峯にある「日ノ峯緑道」は、桜が咲いて、桜のトンネルになっています。
八幡西区浅川日の峰にある「日ノ峯緑道」は、閑静な住宅街の中にある自然豊かな散歩道です。
車道から1本小道に入るので見落としてしまいがちですが、入り口に石造がありますので、それを目指して歩いてください。
なだらかな下り道になっているため、奥の桜の木まで見ることができ、桜の木でできたトンネルのようになっています。また歩いていると、きれいな桜の花びらが舞っています。
こちらは2024年4月2日現在の桜の状況です。
もう少しで満開という状況でしたが、入り口からは桜の木が重なっているように見え、見ごたえは十分にありました。また、少し高台にあるので、見上げると青空に映えるきれいな桜を見ることができます。
道の途中に木の椅子もあり、のんびりと座って桜を眺めるのも今の時期ならではですね。
そして下りきると、緑道公園につながっていました。
公園の花壇も、きれいに手入れされていました。
パンジーなど春の花がきれいに咲き誇っており、ここでも春を感じられます。
駐車場はありませんでしたので、公共交通機関でお越しください。最寄りのバス停は「日の峯公園」です。
日ノ峯緑道はこちら↓