【北九州市】子どもから北九州市にかなえたいことを伝える「かなえるポスト」が、設置されました。

2024年に北九州市がかなえるポスト設置令和6年5月1日から5月31日の期間、子どもから北九州市に対してかなえたいことを伝える「かなえるポスト」が設置されました。

2024年にこどもの館でイベント場所は八幡西区黒崎にある「北九州市立子どもの館」と、小倉北区浅野にある「北九州市立子育てふれあい交流プラザ」です。また、北九州市のホームページの電子申請フォームからも、応募ができます。

2024年の八幡西区制50周年記念の冠・ロゴマークのダウンロード対象は、18歳までの子どもです。そして、かなえたいことを検討して、実現できるものについて11月に発表されるそうです。「子ども向け遊具のある公園を増やしてほしい。」など、お子さまの願いを応募してみてはいかがでしょうか。

北九州市立子どもの館はこちら↓

2024/05/13 06:08 2024/05/13 06:08
虹ママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集