【北九州市若松区】7月20日に「くきのうみ花火の祭典」が開催!4500発打ちあがります!
令和6年7月20日に「くきのうみ花火の祭典」が開催されます。
時間は20時から20時40分までで、荒天の場合は中止です。中止の場合、当日13時までに発表されるそうです。
今年はなんと、4500発打ちあがります。洞海湾の真ん中に台船を浮かべて、大玉8号サイズの打ち上げやスターマイン(速射連発)を行う打上花火。ジャズの音楽に合わせて、花火を打ち上げる音楽花火。特別協賛金を提供した企業のPR花火を打ち上げる特別協賛花火があります。
今年から個人向けの協賛エリアが設置されます。久岐の浜周辺と高塔山展望台は協賛(有料)エリアとなりますのでご注意ください。
また駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。
例年の若松区・戸畑区の花火会場周辺の交通規制がありますが、今回より新たに2か所の交通規制が追加されます。高塔山登山道(佐藤公園から山頂)で規制時間は17時から20時40分までと、くきのうみ中央地区で規制時間は18時30分から20時40分までです。その他、注意事項がありますので、北九州市若松区のホームページをご覧ください。
洞海湾に打ちあがる迫力満点の花火を見に、「くきのうみ花火の祭典」に行かれてみてはいかがでしょうか。
若戸大橋はこちら↓