【北九州市若松区】ひびきの北にある「リーフストーン」、なかにしの卵・九州産小麦・北海道産バターなど厳選した素材のランチ・ケーキ屋さん!

2025年に若松区の「リーフストーン」本城払川線のひびきの北2丁目に可愛らしい外観の建物があります。こちらは、焼き菓子、ケーキ、ランチを提供している「リーフストーン」です。

2025年に若松区の「リーフストーン」店内に入ると、秋色の可愛いケーキが並んでいました。マカロンもロールケーキも色合いが素敵です。「リーフストーン」は、なかにしの卵(なかにし養鶏場)、風味豊かな九州産小麦、ショートニングやマーガリンは使用せず北海道産バターのみ使用など、厳選した材料のこだわりのお店です。

2025年に若松区の「リーフストーン」もちろん焼き菓子もあります。お伺いした時はハロウィン時期でしたので、可愛いハロウィンの焼き菓子がありました。

2025年に若松区の「リーフストーン」自家製酵母のパンもありました。ケーキ屋さんのパンも気になります。

2025年に若松区の「リーフストーン」こちらは、『千畳敷ロール』です。

2025年に若松区の「リーフストーン」ふわふわのココア生地に、ミルクの味が濃厚なふわふわのクリーム、塩サブレのアクセントもとてもよく合います。普段のおやつや、ちょっとしたギフトなど、いろいろなシーンにおすすめのロールケーキです。

2025年に若松区の「リーフストーン」2階にカフェもありますので、ケーキをテイクアウトしてお家で楽しむのも、カフェでゆっくりランチするのもいいですね!気になる方は、「リーフストーン」へ行かれてみてはいかがでしょうか?

リーフストーンはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!