【北九州市若松区】竹並にある「響灘緑地(グリーンパーク)」の、冒険の森に設置しているターザンロープを、撤去することになりました。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去若松区竹並にある「響灘緑地(グリーンパーク)」は、頓田貯水池を中心に、若松北海岸まで広がる大緑地です。大芝生広場、熱帯生態園、ひびき動物ワールドや大型遊具などがあります。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去響灘緑地(グリーンパーク)には、たくさんの遊具がありますが、その中でも冒険の森は、丸太で作った遊具で、ぶら下がったり、よじ登ったり、木漏れ日が降りそそぐ緑豊かな森のなかで、思いっきり遊ぶことができる場所です。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去こちらは、2024年4月14日の、冒険の森の一部の様子です。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去冒険の森に設置している一部の遊具に、「安全基準を満たせなくなったので撤去することになりました」と、張り紙がありました。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去また使用禁止の遊具のロープも、撤去されています。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去ホームページのお知らせによると、「冒険の森に設置している遊具ターザンロープ(計4か所)は、最新の安全基準に鑑み、撤去することになりました。」とありました。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去その他の、冒険の森に設置している遊具は使用可能でした。

2024年に若松区の響灘緑地(グリーンパーク)の遊具撤去撤去予定の遊具に張り紙はありますが、その他の遊具を使用する際には、ご注意ください。

響灘緑地(グリーンパーク)はこちら↓

2024/04/21 06:08 2024/04/21 06:08
虹ママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集